PRESS RELEASE リリース

TOP > お知らせ > 業容拡大のため車両を増台、LINEスタンプと連携した「りんごり君」新デザインの車両も導入

「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し、笑顔あふれる世の中にすること」を理念に引越しサービスを提供する株式会社アップル(本社:東京都中央区 代表取締役:文字放想 以下「アップル」)は、業容拡大のため車両数を増台しました。
ブランディング戦略の一環として、一部には新デザインのトラックを導入、イメージキャラクターの「りんごり君」のイラストを用いています。イラストはLINEスタンプと連携しており、デジタルとアナログの双方からお客様に親しみやすさをアピールします。

背景
アップルの業績は、前期比約120%で成長をしており、今後も同水準もしくはそれ以上での成長を見込みます。そのため、稼働車両が不足しており、増台が必要となりました。
また、イメージキャラクターの「りんごり君」を通じたブランディング戦略を強化しており、資材や販促物などのデザインを刷新しています。

目的
12月に増台を完了することで、引越し需要期にあたる3月に備えることができます。
かねてからお客様に好評であった、イメージキャラクターの「りんごり君」を全面に配する新デザインのトラックを導入し、ブランディング戦略の強化を図ります。 デザインに使用しているイラストは、LINEスタンプで人気のイラストと同じものです。
・LINEスタンプ りんごり君 https://store.line.me/stickershop/product/1141285/ja

カテゴリ別
年別