PRESS RELEASE リリース

TOP > お知らせ > 「引越しダンボール広告」を開始。主に首都圏の引越し者に向けた、新生活需要に対する商品・サービスの広告が可能に

「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し、笑顔あふれる世の中にすること」を理念に引越しサービスを提供する株式会社アップル(本社:東京都中央区 代表取締役:文字放想 以下「アップル」)は、引越しダンボールのデザインを一新、「引越しダンボール広告」の開始に伴い広告掲載企業を募集します。

■背景
引越しダンボールは引越し業者を決めた時から引越し後のダンボール開封まで、期間として約2週間〜2、3ヶ月間の間、お客様の目に触れるものです。引越し者は、新生活を始めるに際し、リサイクルや家具・生活雑貨の購入、引越し先の地域に関する情報を必要としています。そのため、かねてより引越しダンボールへの広告掲載に関する問い合わせがありました。この度、引越しに使うダンボールのデザインを一新する事になりましたので、企業広告の掲載を開始致します。

注目と視認を高めるダンボールに従来のダンボールから清潔感溢れる白地の素材に変更、デザインではイメージキャラクターの「りんごり君」の躍動感あるイラストを用いることで、ブランディング強化とともに引越し者の目に留まりやすいダンボールになります。「関連企業広告枠」は梱包開梱時に特に視認性の高い二面に掲載いたします。

■概要
当社で引越しをする引越し者に配布するダンボールに広告を掲載します。ダンボールは大小の2種類があり、それぞれ2面の計4面(4企業)に掲載します。掲載位置は下記画像を参照。昨期のアップルの引越し件数は約15,000件、そのうちの約75%が単身世帯です。全引越しの約70〜80%が首都圏を引越し元・引越先とする引越です。また、そのうち半数以上は東京を引越し元、引越し先とする引越しです。引越しのタイミングでは、家具・家電のリサイクルや買い替え、通信回線や電気の契約変更などが多くあります。

■お問い合わせ
「引越しダンボール広告」に関するお問い合わせはこちらから
https://www.apple-hikkoshi.co.jp/contact/other