PRESS RELEASE リリース

TOP > お知らせ > airRoom(家具・インテリアのサブス クリプションサービス)を運営する株式会社Elalyと業務提携。 「airRoom引越しサポート」を開始

「airRoom(家具・インテ リア のサブスクリプションサービス)」を運営する株式会社Elalyと業務提携をし、「airRoom引越しサポート https://air-room.jp/moving 」を開始します。
「airRoom引越しサポート」では、不用品引き取りとレンタル家具の搬入・組立を引越しと同時に行うことで、スムーズ な新生活スタートを実現します。また、レンタル家具と引き換えに不要になる家具はすべて無料で引き取り、引越し費用 がお得になります。

■提携の背景
アップル引越しセンターは都市圏を中心に支店を展開、またWEBで24時間365日確定料金表示&引越し予約ができる「 ラクニコス https://www.apple-hikkoshi.co.jp/tech/rakunicos 」を提供しております。こうしたことから、都市圏の単 身者から強い支持を得ております。
都市部に住む単身者のライフスタイルは変化しており、その大きな潮流が「所有から利用」へのシフトです。これまでは購入が当たり前だった自動車や自転車、衣類などが、利用・レンタルという形態に変化しています。この変化は家具・イ ンテリアにも波及しており、家具・インテリアのサブスクリプションサービスの利用者が増えています。
そこで、そうした生活者のニーズに応えるべく、家具・インテリアのサブスクリプションサービスを提供するairRoomと連携し「airRoom引越しサポート https://air-room.jp/moving 」の提供を開始することとなりました。

■「airRoom引越しサポート」の提供サービス
airRoom引越しサポート

家具・インテリアの刷新は引越しのタイミングに行うことが多いものです。そのため、引越しと同時に家具・インテリアレンタルの利用が開始できれば、生活者にとって利便性が高まります。
しかし、これまでは引越しと家具・インテリアレンタルサービスの利用開始が別々に行われていました。本来なら引越しのタイミングで処分したかった不用品を、家具・インテリアのレンタルが始まるまで処分せずに置いておかねばならず、 また不用品引き取りを別途手配しなければならない手間がありました。加えて、引越しのために時間を割き、さらにレン タル家具の搬入・組み立ての際にその場に居なければならず、貴重な余暇時間を費やさざるを得ませんでした。

airRoom引越しサポート https://air-room.jp/moving 」ではこうした不便を解消するために、以下のサービスを提供します。

1. 引越し予約は電話・訪問なし、アップル引越しセンターの「ラクニコス(https://www.apple-hikkoshi.co.jp/tech/ rakunicos)」で24時間365日、WEBで完了することができます
2. 家具・インテリア「airRoom(https://air-room.jp/)」でレンタルの申し込みいただけます。airRoomでは、人気ブランドの家具を豊富にラインナップ、コーディネートサービスも提供しており、自分らしい生活にあう家具・インテリアが見つかります
3. airRoomで申し込んだ家具と引き換えに不要になる家具は、アップル引越センターがすべて無料で引き取ります
4. 不用品の引き取り、新しい家具の搬入・組み立ては引越し当日に行います、余計なお手間を取らせません

■今後の展開
より便利に、よりスムーズに引越しをしていただくため、家具・インテリアレンタルだけでなく、生活者のニーズに応え るサービスと協業してまいります。

■airRoomについて
「airRoom」は国内最大級、人気家具ブランドの商品を月額500円から利用できるサブスクリプションサービスです。1万点以上におよぶ豊富なラインナップに加え、プロのインテリアコーディネーターがパーソナライズしたコーディネート提案を受けられます。配送料・組立・設置が全て無料、かつ安心保証が付いているため傷をつけても問題ありません。
現在1都3県を中心に、幅広い世代にご利用いただいております。その他にも引越し、単身赴任、模様替え、購入前のお試 し利用、法人のオフィス家具のニーズに対して必要な家具を何個でもご利用いただけます。返却期限は無く、いつまでで も何個でも使い放題なサービスです。
当サービスを通じて、家具を購入・処分するといった今までのスタイルだけでなく 、必要な期間のみ家具を利用するという新しい住まいのあり方を実現できます。
公式サイト : https://air-room.jp/