PRESS RELEASE リリース

TOP > お知らせ > 【彼女のほしい男子は必見です!】20代女性1,115人に聞いた「彼氏に求める条件は?」イマドキ女子が語る理想の男性像とは…!?

クリスマスを直前に控え、あなたは一緒に過ごす方はいますか?

「今年もクリぼっちだ…」と気を落としている男性陣もいるのではないでしょうか。
諦めるのはまだ早いです。この時期こそ同じようにフリー女子も焦っています。

今年こそクリぼっちを回避するために、まずはイマドキ女子の理想の彼氏像を把握しておくことが重要です。

そこで今回、株式会社アップル(https://www.apple-hikkoshi.co.jp/)は全国20代女性を対象に、理想の彼氏に関するアンケート調査を実施しました。

イマドキ女子の傾向を把握したい方は、ぜひご参考にしてください。

調査概要:『理想の彼氏に関するアンケート調査』
【調査期間】 2019年11月5日(火)〜2019年11月6日(水)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,115人
【調査対象】 全国20代女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

・顔・身長以外の容姿で彼氏に求める条件は●●と判明!
イケメンに目がない「面食い女子」は少なくないと思います。
「結局顔か…、身長か…」と気を落としてしまった経験のある方も多いのではないでしょうか?

顔・身長は変えられなくても勝負できるポイントがあるはずです。

 

そこで、「顔、身長以外の容姿で彼氏に求める条件を教えてください」と質問したところ、『体格(46.6% )』と回答した方が最も多く、次いで『服装(22.8%)』『髪型(10.0%)』『姿勢(9.2%)』と続きました。

服装や髪型よりも、女性の多くは体格にこだわりを持っているようです。

服装や髪型は、女性の好みに合わせてすぐに変えることができますが、体格は日々の自己管理によって変わるため、上位にランクインしたのではないでしょうか。

・イマドキ女子の5割以上は筋肉男子がお好み…!?

前項にて、体格と回答された方が意外にも多いことが判明しました。
では、女性は、どういう体格の男性に魅力を感じるのでしょうか?

「彼氏に抱きしめられるならどういう体格がいいですか」と質問したところ、『筋肉質(52.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『標準(29.0%)』『細身(14.3%)』と続きました。

抱きしめられるなら華奢な体格の男性よりもがっしりとした筋肉男子が良いという女性が多いようです。
男らしさが感じられるのも、一つの要素かもしれませんね。

・彼氏に求める条件は『価値観の一致(58.3%)』が1位。では、彼氏に求める要素は…!?

次に、容姿以外でイマドキ女子の彼氏の条件を見ていきたいと思います。

「容姿以外で彼氏に求める条件を教えてください」と聞いたところ、『価値観の一致(58.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『将来性がある(12.1%)』『収入(12.0%)』『自立しているか(10.9%)』と続きました。
どんなにイケメンや高身長といった外見が良くても、考え方が合わなかったり金銭感覚がおかしかったりするような男性とは付き合いたくないですよね。

イマドキ女子の傾向が見えてきたところで、さらに彼氏に求める要素とはどのようなものなのでしょうか。

そこで、「彼氏に求める要素を教えてください」と聞いたところ、『頼りがい(47.8%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『柔軟な対応ができる(19.9%)』『コミュニケーションスキル(16.8%)』と続きました。

■彼氏にするならほしい要素!イマドキ女子の傾向とは…!?
・「私が優柔不断なところがあるからリードしてくれる頼りがいのある人がいい」(福岡県/専業主婦)
・「ナヨナヨしてるのはちょっとキツイ…」(大阪府/パート・アルバイト)
・「こだわりが強く、これしか無理!って人は面倒…こっちが無理だわ」(大阪府/会社員)
・「自分がコミュ障なので、コミュ力高い人だと嬉しい」(愛媛県/学生)

頼りがいのある男性はリーダーシップ力が優れており、柔軟な対応ができる男性は判断行動力が優れているのではないでしょうか?

 

・イマドキ女子はスーツを着たサラリーマンにキュンと来ていると判明!キュンキュンエピソード集めてみました!

最後に、イマドキ女子はどのような場面で男性に「キュンとくる出会いを感じた」と思うのでしょうか。

 

そこで、「キュンときた経験がある場面を教えてください」と質問したところ、『スーツを着たサラリーマン(47.6%)』という回答が最も多く、次いで『カフェの店員さん(24.7%)』『腕筋がある引越しのお兄さん (14.7%)』と続きました。

イマドキ女子は意外な場面でキュンとしていることが判明しました。

■この人いいかも…!イマドキ女子のキュンキュンエピソード集めました!
・「スーツ姿の人とあまり関わらないので関わった際にキュンとする!あとベタだけどネクタイ緩める時!」(新潟県/会社員)
・「スタバの店員さんで笑顔でニコッとされた時…ありがとうございます!」(東京都/会社員)
・「引越し作業のときに血管が浮かび上がっていてドキッときた」(新潟県/会社員)
・「腕の筋肉や汗をかいて仕事をする姿にときめく」(宮城県/会社員)

サラリーマンやカフェの店員さんが上位に位置しているのは納得の結果といえますが、意外と3位の引越し男子も人気が高いようです。

 

イマドキ女子の傾向にあうのはアップル男子…!?アップル男子ってなんなんだ!?

ここまでの調査でイマドキ女子の傾向が判明しましたね。

そんなイマドキ女子の傾向にあうのがアップル男子です。
アップル男子とは、アップル引越センター( https://www.apple-hikkoshi.co.jp/)で働く社員のことをいいます。「引越し!?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、今回の調査結果から、イマドキ女子の好む傾向はなんとアップル男子そのものなんです!

例えば、筋肉は引越し作業で自然に身につき、すべて自分で能動的に考えどう行動するかというリーダーシップやトラブルにも臨機応変に対応できる判断行動力を身につけることができます。
また、引越しには時間がとても重要になりますので、動きながら考えるチカラはデートでも役に立つことでしょう。

引越し業務では実に多くのチカラを身につけることができます!

■アップル引越センターで身につく力はコチラ

  1. ​リーダーシップ→頼りがいのある男子になれるかも!?
  2. マネジメント力→人生設計がうまくいくかも!?
  3. 計画力:リスク軽減→デートでの計画力上がるかも!?
  4. 判断行動力→優柔不断な女性を引っ張れるかも!?
  5. コミュニケーションスキル→コミュ力が高まるかも!?
  6. 洞察力、推理力(高次のコミュニケーション)→女性への気遣いができるかも!?
  7. 走りながら考えるチカラ(思考より行動)→行動力のある男子になれるかも!?

引越し業務を通してモテ男子になれるかもしれませんね!
さらに、引越しで様々なところに行くため美味しいお店に詳しくなったり、車の運転もうまくなったりします。

イマドキ20代女子の理想の彼氏像に限りなく近づくことができる、アップル引越センターでアップル男子になってみては!?

引っ越しをお考えの女性の方も、理想の彼氏と出会える機会かもしれませんね。
彼女のほしい男性の方、モテ男子になりたい方、引っ越しを検討中の方はぜひアップル引越センター(https://www.apple-hikkoshi.co.jp/)をご検討ください。