SHIFT MANAGEMENT スタッフシフト管理

TOP > 引越しTech > スタッフシフト管理

スタッフ管理システム

アルバイトの登録からシフト管理、給料支払いまでを一元管理できるアップル独自のシステムです。
引越しスタッフは正社員、契約社員に加え、多数のアルバイトによって成り立っています。特に3月、4月の繁忙期には、大量のアルバイトスタッフが引越し業務を担います。
そのため、引越し業においてはスタッフの管理をいかに効率的に行えるかが重要です。

アルバイトの登録からシフト管理、給与支払いまでを一元管理

引越し会社でアルバイトするスタッフや管理する人のために作られたのが「スタッフ管理システム」

アルバイトは、スマホからシフト希望を申請。管理者はWEBで回答。
出勤前日にリマインド。勤怠はスマホで入力。給与は自動計算。
給与明細もスマホでいつでも確認。

管理者は、アルバイトの出勤確定をすれば、自動で配車表に表示。
あとは乗っていく車輌へドロップで完了。
当日の給与支払いもボタンひとつでOK。
毎日記録されているから、毎月の確認作業も無し。

経理もシステムからデータを抽出し銀行振り込みをセットするまでわずかな時間で完了。

アルバイト登録から出勤までのプロセスを短縮

創業からこれまで述べ1万人以上のスタッフ面接を行っています。
この経験から採用基準と採用判断の定型化ができており、面接が不要でもスタッフ登録できるようになりました。
これまでは、応募から勤務開始まで1週間以上かかっていましたが、現在では応募から最短3日後に勤務開始が可能になりました。
これにより、登録スタッフの離脱を防止、また面接する側の業務が大幅に削減されます。