TOWARDS THE FUTURE 文字の描く将来のストーリー

TOP > ストーリー > 文字の描く将来のストーリー

お金が欲しくて働く。
最初はみんな同じだ。

そのうち、何か“やりたいこと”を見つけようと思ってた。

なんで、まだ引越しやってんだろ。オレ。

でも、自分が頑張ると、とびっきりの笑顔で喜んでくれる人がいる。
「ありがとう」って。こんなに感謝される仕事って素晴らしい。
あなたの笑顔が、私のエネルギー。人と人とのつながりに心を動かされる。

重い荷物を持てるやつがえらいんじゃない。
想いをはこべるやつが、いちばんなんだよ。

ほとんどの人が、やりたい仕事が分からないまま社会に出て、
ふと、このままでいいのかと不安になる。
でも、「ここじゃない」と思って転職したところで、またその繰り返し。
後から悔やんでも、もう遅い。

強い気持ちがないと、何かあったら逃げてしまう。
責任を負うのは嫌だから。
でも、やり遂げるという気持ち、覚悟が重要なんだ。

今まで、失敗を糧に成長してきた。
育ててくれたお客様や仲間を裏切れない。
これからも、辛いことがたくさんあって、大変なことは分かっている。
でも、もう迷わない。自分の心の在り方が、自分の未来を創る。

ひとつでも多くの笑顔を生み出す。小さくても、積み重ねる。
目的を必死に追いかけることで、得られた感動や経験、成果や自信。
そして仲間との絆やまわりの人との繋がり。
それこそが人生の宝物であり、豊かな人生なのではないだろうか。
何回失敗しても、できるまでやり続けよう。絶対にあきらめるな。

ほんとうの感動は、やった奴にしか分からない。

泣けるぐらい笑える、人生にしよう。