PRESS RELEASE リリース

TOP > お知らせ > 住まいのマッチングサイト SUVACOと業務提携。リノベーション時の引越しや、仮住まい手配、不用品買取がセットになった「SUVACO らくらく引越しパック」を共同で開発、提供開始

「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し、笑顔あふれる世の中にすること」を理念に引越しサービスを提供する株式会社アップル(本社:東京都中央区 代表取締役:文字放想 以下「アップル」)は、住まいのプロに出会えるマッチングサイトを運営するSUVACO株式会社 (東京都港区、代表取締役:黒木武将 以下「SUVACO」)と業務提携をしました。
本提携でアップルは、SUVACO(https://suvaco.jp/)利用者を中心に、リフォームやリノベーションを行う顧客に対して、引越しと引越しに伴うサービスをセットにした「SUVACO らくらく引越しパック」を提供します。これにより、顧客の「家づくり以外」の負担を軽減し、より便利で快適なリフォームの引越しを提供します。

■提携の背景
リフォーム・リノベーションを行うSUVACOでは、依頼主の家づくり以外の面で時間やコストのかかる入居に関わる一連の手配を軽減させたいという課題がありました。一方、アップルでは引越周辺サービス事業者と連携し、引越し者の必要に応じて提供可能なサービスを広く展開していました。

■目的
「SUVACO らくらく引越しパック」により、リフォーム・リノベーション時の、仮住い探しや入居に関わる様々な問題を手間とコストの両面からワンストップで解決します。引越し時の不用品買取や家財の一時保管、また完工後の入居までの複雑で面倒な家財の移動をスムーズにします。

■SUVACO らくらく引越しパック 提供サービス

※必要なサービスだけ選べます

◆仮住まい探し
リフォーム・リノベーション時の仮住まい探しを専門とした不動産会社のご紹介が可能です。

◆不用品処分 (引取/買取)
引越しの際に最も困ることのひとつは、『不用品』の処理方法と言われています。このサービスでは、不用品の引取/買取を引越しと合わせて行ってくれるので、一度の手配でスムーズに不用品の処分ができます。また、不用品買取を同時に行うことで、引越し費用を抑えることも可能です。

◆家財保管
家財道具などの一時保管サービスを引越しと同時に利用することができるため、一度の手配で仮住まい先と一時保管先へのスムーズな荷物移動が可能です。

◆引越し
「SUVACOらくらく引越しパック」なら、間取り別料金(最大20,000円割引)の特別価格でのご提供が可能です。

◆家事代行
新居への引越し準備(荷造りや清掃など)のお手伝いが必要な場合に家事代行サービスのご案内が可能です。