NEWS RELEASE お知らせ

TOP > お知らせ > アップル引越センターがカシモWiMAXの株式会社MEモバイルと業務提携。引越し後の快適な通信環境をお得に提供

「引越しを通じてひとつでも多くの笑顔を生み出し、笑顔あふれる世の中にすること」を理念に引越しサービスを提供する株式会社アップル(本社:東京都中央区 代表取締役:文字放想 以下「アップル」)は、この度カシモWiMAX(https://www.ka-shimo.com)を提供する株式会社MEモバイル(本社:東京都墨田区 代表取締役社長:中村健太、以下MEモバイル)と業務提携を締結しました。

これにより、アップル引越センターで引越しをしたお客様には、カシモWiMAXをお得にご利用いただけるよう特典をご用意します。

■業務提携の背景

新居でのWi-Fi環境の準備には、回線工事等が発生します。そのため、引越しから数日間はWi-Fiなしで過ごさなければならないことが多く、引越し者の悩みの一つになっています。
MEモバイルが提供するカシモWiMAXを使えば、スマホやPC,タブレット、ゲーム機など、Wi-Fiが接続できる様々な端末でインターネットが利用できるようになります。また、工事は不要で持ち運びもでき、いつでもどこでも簡単にインターネットを始めることができるという特徴があります。
そこで、業務提携を締結し、利用者にさらにカシモWiMAXを利用しやすいようにすることで、引越し後のWi-Fi環境の悩みを解決します。

■取り組み概要

提携の最初の取り組みとして、アップルで引越しをしたお客さま(※)でカシモWiMAXにお申し込みをしたお客様を対象に「Amazonギフト券5,000円分」をプレゼントします。
※初期はアップルに「メールアドレス登録」をしてカシモWiMAXの利用申し込みをした方を対象に、Amazonギフト券「5,000円分」をプレゼントいたします

キャンペーンページ https://apple-hikkoshi.jp/campaign999/

 

 

■今後の展開

アップルでは、快適にスムーズに新生活をスタートしていただきたいと考えています。MEモバイルとの業務提携もその一環です。
今後も引越し前後の引越し者の不便、不満、不安を解消すべく、さまざまな企業と提携して参ります。

■株式会社アップルの概要

株式会社アップルは、2006年の設立以降、「お客様に対する姿勢」を強みとし、独自のお客様アンケートでNPS(ネット・プロモーター・スコア)を導入。NPS向上が、高いリピート率、口コミによる新規顧客の獲得にもつながるため、その施策として、『人づくり』に重点的に取り組む。
また、スタッフ研修制度、スタッフ評価制度等の施策を行うことで、サービス品質の向上にも繋がり、「お客様の93%が知人や友人にオススメしたい引越会社」といった高評価を獲得(アップルによるアンケート集計結果)。
2016年には、元Uber Japan代表 塩濱剛治氏を社外取締役として迎え、IT利活用推進の加速による経営効率化や、IT技術を使った新たな引越サービス「引越しTech(※)」の推進により、24時間365時間予約可能の業界初のスマホでの予約完結システム「ラクニコス」を導入。現在、東京圏を中心に事業を拡大している。

※引越しTechとは
IT技術を使った新たな引越しサービス「引越しTech(引越し)」。 「引越し」と、技術を意味する「Technology(テクノロジー)」を組み合わせた造語です

会社名■株式会社アップル
代表者■ 代表取締役 文字放想
本社所在地 ■東京都中央区日本橋馬喰町一丁目5番6号9階
設立■ 2006年(平成18年)5月24日
資本金■ 1,000万円
事業内容 ■引越し業、リサイクル業
URL https://www.apple-hikkoshi.co.jp/

一般貨物運送業務許可事業者番号 No.470006190関東運輸局/近畿運輸局産業
古物商許可番号 神奈川県公安委員会 第451390006533号

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アップル 広報担当:村田
TEL:03-5614-5670 Email:pr@apple-hikkoshi.jp