NEWS RELEASE お知らせ

TOP > お知らせ > 4割以上の主婦が『さわやかな笑顔にときめく』と回答。主婦がときめく相手とは…?!
アップル引越センターを運営する株式会社アップル(本社所在地:東京都中央区、代表:文字 放想)は、全国20代~50代の主婦を対象に、「主婦のときめき」に関する調査を実施しました。
突然ですが、主婦の皆さん、最近ときめいていますか?
一線を超えた関係はもちろんNGですが、普段の生活の中でちょっとしたトキメキって大切ですよね。

ふらっと入ったカフェの店員や、宅配のお兄さん…
旦那さんを愛する気持ちとはまた少し違った、テレビの向こう側のアイドルを応援するような感覚で異性に胸をときめかせた経験がある方は少なくないのではないでしょうか。

春からの新生活に向けて、引越しシーズンが到来しました。
引越しのお兄さんがイケメンだったら…ちょっとラッキー♪なんて思っちゃいませんか?

そこで今回、アップル引越センターhttps://www.apple-hikkoshi.co.jp/)を運営する株式会社アップルは、全国20代~50代の主婦を対象に「主婦のときめき」に関する調査を実施しました。

  • 主婦が普段の生活でちょっとときめく瞬間第1位は●●!?

まず、「普段生活をしていて、以下の選択肢の人に「ちょっとときめいた」ことはありますか?」と質問したところ、『郵便・宅配スタッフ(42.6%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『引越しスタッフ(24.9%)』『デリバリースタッフ(16.5%)』『大きな家具・家電の搬入スタッフ(16.0%)』と続きました。

続いて、「どのようなところにときめきますか?」と聞いたところ、『さわやかな笑顔(45.3%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『男らしくて頼もしい(26.5%)』『丁寧な作業(18.4%)』『筋肉(6.4%)』と続きました。

自宅で家事や育児をこなしていると、「今日は一日外出をしなかった」「誰とも話してない」なんて日もありますよね。
そんな日は特に、自宅に訪れる『郵便・宅配スタッフ』にときめいてしまいませんか?
日々忙しく過ごす主婦にとって、『さわやかな笑顔』は束の間の癒しのようですね。

■思わずときめいた!宅配・引越し・デリバリースタッフの仕草
・「子どもがバイバイしたら手を振り返してくれた」(20代/広島県)
・「引越し業者の若い男性が、タンクトップ姿で筋肉隆々!荷物を軽々運ぶ姿がとてもカッコ良かった」(40代/埼玉県)
・「丁寧な対応!さわやかな笑顔!キュン!」(40代/大阪府)

  • 引越しシーズン到来!引越し作業をスムーズにこなすスタッフにときめく主婦3割以上!

引越しシーズンが到来しました。
新生活に向けて、引越し準備をしている主婦の方もいるのではないでしょうか?

そこで、「引越し作業で困ることはありますか?」と聞いたところ、『大物家電の搬出・設置(39.5%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『大物家具の梱包・搬入(18.8%)』『大物家具の解体・組み立て(14.3%)』『引越し資材の準備(14.2%)』と続きました。

大きな家具や家電は、解体・梱包・搬入出・組み立て・設置と、全般の作業に苦戦するようです。

■「男の人、手伝って!」引越し準備で困ったエピソード
・「照明器具もサービスの一貫で設置してくれると嬉しい」(40代/神奈川県)
・「妊娠中に引っ越しした際、梱包や物を運んだり、しゃがんだり、色々な作業をするのが大変だった」(30代/埼玉県)
・「大きいもの、重いものを運んでもらいたい」(50代/埼玉県)

  • 引越しのお兄さんがイケメンだとテンションが上がる!?どうせ引越すならイケメン業者希望!

女性が苦戦してしまう高い位置の作業や、大きな荷物の搬入出などの作業をスムーズにこなす引越しスタッフに、思わずときめいてしまう主婦の方はいるのかもしれません。

そこで、「引越し作業をスムーズにこなすスタッフにときめきますか?」と聞いたところ、『ときめく(24.6%)』『とてもときめく(8.0%)』と回答した方の割合を合わせて3割以上の方が『ときめく』と回答しました。

さらに、「引越しのお兄さんがイケメンだとテンションが上がりますか?」と質問したところ、『上がる(32.7%)』『とても上がる(15.2%)』と回答した方の割合を合わせて半数近くの方が『テンションが上がる』と回答しました。

引越し準備に困っているとき、タイプの男性が助けてくれたら、男らしい頼もしさに思わずときめいちゃいますよね!

最後に、「同じ引越しならイケメン揃いの業者を利用したいですか?」と聞いたところ、『利用したい(24.1%)』『とても利用したい(11.8%)』と回答した方の割合を合わせて3割以上の方が『利用したい』と回答しました。

そんな引越し業者があったら…と想像するだけで、なんだか引越しが楽しみになってきませんか?

  • 主婦必見!イケメン揃いの引越し業者をご紹介

引越しを控えている主婦の皆様に朗報です!
「せっかく引越しするなら、イケメンお兄さんに手伝ってほしい」
そんな方におすすめなのがアップル男子です。
アップル男子とは、アップル引越センター( https://www.apple-hikkoshi.co.jp/)で働く社員のことをいいます。

【引越し当日の流れ】
①作業内容確認
②養生作業(建物・部屋)
③大物家具家電の梱包&荷物搬出
④転居先への移動
⑤養生作業(建物・部屋)
⑥荷物搬入&大物家具のセッティング
⑦作業終了確認

引越し当日は、作業に長い時間を要します。
本来さくっと終わらせたい引越し作業も、イケメン作業員がいれば乗り越えられちゃいますね!

【アップル男子のときめきポイント】
男らしい!洗濯機の取り外し・取り付け
頼もしい!照明器具の取り外し・取り付け
筋肉にメロメロ!大型家具の解体・組み立て
丁寧!大物家具家電の梱包
安心!引越し保険

ちょっと面倒な作業は、アップル男子に任せてください。
引越しの際のご負担を少しでも軽く、また、快適な新生活を一日でも早くスタートしていただけるよう、無料のオプションサービスをご用意しております。

【実際に利用した方の感想】
・「荷物の取り扱いが丁寧なのにスピーディでした。 ちょっとしたお願いも臨機応変に対応してくれて助かりました。 チームプレー、チームワークがとても良かった。 皆さんイケメンでした!」(20代前半/女性)
・「お若いのにしっかり対応して下さったし、気さくでとても感じが良かった。 それにイケメンだった!母も言ってました!」(40代/女性)
・「指定の時間よりはやく来ていただいて、大変助かりました。段取りも良く、担当の方も、素敵なイケメンさんでした。ありがとうございました。」(40代/女性)

せっかく引越しするなら、さわやかイケメンにときめきながら引越しませんか?
是非、アップル引越センター( https://www.apple-hikkoshi.co.jp/)をご利用ください!