NEWS RELEASE お知らせ

TOP > お知らせ > 新型コロナウィルスに対する当社の対応について(2020/3/26 13:00現在)

新型コロナウイルスの感染は日々感染者数が増加しており、報道によれば特にこの数日は急増しています。
行政の対応など、事態が刻々と変化する中、お客様からのお問い合わせをいただいております。
新型コロナウイルスに関して、弊社の対応、またお客様からいただくお問い合わせへの回答をまとめました。


■基本方針

国や行政から「自粛要請」ではなく「規制指示」が出ないかぎり、当社は現在ご予約をいただいておりますお客様のお引越しを実行いたします。ご安心ください。


■お客様からのご質問への回答

Q:週末(2020/3/27~29)は作業してもらえるの?
A:行政より通達がない限り行います。現状ではお客様の引越しを履行する準備をしっかり進めております。ご安心ください。

Q:もしロックダウンなど規制が発令された場合どうなるの?
A:行政の指示に従い約款(※)に則り、引越日時の延期やキャンセルのご案内をさせていただきます。お客様都合を勘案しつつ順次最短でのお引越し日時のご案内を提案させていただきます。
※「引越し運送約款」第3章第4条第5項
https://www.apple-hikkoshi.co.jp/other/clause

Q:アップル引越センターの引越しスタッフはどのようにコロナウィルス感染対策をしているの?
A:以下のように対策をしています。
・手洗いうがいの徹底:引越し作業前、お客様宅の洗面台をお借りして手洗いうがいをさせていただきます
・アルコール消毒の徹底:お客様とのご挨拶の前に必ず、 アルコール除菌をさせていただきます
・毎朝の検温:出社時の体温報告をし、体調管理を行います

詳細はこちらに記載しております
新型コロナウィルスに対する当社の対応について
https://www.apple-hikkoshi.co.jp/archives/3277